TOP

『なわとび週間』

 11月15日(月)〜26日(金)は『なわとび週間』です。2時間目終了後の休み時間に「なわとびタイム」を設定し、「基礎的な体力をつけること」「なわとび運動を楽しむこと」を目標に取り組んでいます。写真は、3年生・5年生の「なわとびタイム」の様子です。
画像1 画像1

学習参観(5年)

 1組:社会「日本の工業生産の特色」の学習。工業のさかんな地域の特色について、熱心に調べていました。
 2組:英語「Unit5 He can run fast. She can do kendama.」の学習。クイズ、ゲームを中心に楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観(4年)

 道徳「がむしゃらに」の学習。目標に向かって頑張るには、どのような気持ちや考えが大切か話し合っていました。
画像1 画像1

学習参観(3年)

 道徳「バスの中で」の学習。子どもたちは『親切』について、一生けんめい考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観(6年)<5>

力強い動きとかけ声の「南中ソーラン」。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
12/7 経年テスト
12/8 経年テスト

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校協議会

配布文書

学校いじめ防止基本方針