TOP

ことばのまど

声に出して読んでみよう。
画像1 画像1

ふりこの実験

画像1 画像1
ふれはばを変えると、1往復する時間は変わるのだろうか。

変える条件「ふれはば」
同じにする条件「おもりの重さ」「ふりこの長さ」

子ども達は、班で協力して実験に取り組んでいます。
画像2 画像2

いろいろな技に挑戦しよう

体育科の学習で、全学年「なわとび運動」に取り組んでいます。
6年生は、リズミカルな曲に合わせて跳んでいます。
画像1 画像1

ふるさとの食をつたえよう

この学習では、リーフレットに「ふるさとの食」をまとめていきます。
今日は、リーフレットについて知り、学習の見通しをもつことがめあてです。
画像1 画像1

つなぐ言葉の働き

文と文をつなぐ言葉を考えています。

例えば・・・
パンを買いに出かけた。(  )店は休みだった。
( )に、でもやしかしを入れると、意味がよくわかる文になることがわかりました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/6 業間なわとび(16日まで)
12/7 栄養教育1年・委員会
3〜6年大阪市小学校学力経年調査
12/8 3〜6年大阪市小学校学力経年調査
12/9 栄養教育5年

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習