12月の生活目標『運動場に出て元気よく遊びましょう』

学習風景

 6年生の理科です。水のはたらきによる地層のでき方を調べる実験をしていました。土と水の入ったペットボトルをシェイクした後静かに置いておいて、土が沈殿して堆積していく様子を観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

 おはようございます。11月5日(金)です。今日も元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 今日の献立は、豚肉のガーリック焼き、ケチャップ煮、うずら豆のグラッセ、コッペパン、いちごジャム、牛乳です。いただきます♪
画像1 画像1

学習風景5

 1年生の合同体育です。ボール蹴りゲームをしていました。攻撃側は思い切りボールをけり、コーンを回ってホームに帰ってきます。守備側はボールをキャッチして全員で一列に並びます。守備側が全員並ぶ前に攻撃側がホームに帰ってきたら得点です。みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景4

 5年生の算数です。これまで習った公式を使って台形の面積を求めます。自分の考え方を発表し、みんなで検証していきます。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/7 大阪市学力経年調査3〜6年(国・社)
委員会活動
12/8 大阪市学力経年調査3〜6年(算・理)、5・6年(英)

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連