ふりこの実験変える条件「ふれはば」 同じにする条件「おもりの重さ」「ふりこの長さ」 子ども達は、班で協力して実験に取り組んでいます。 いろいろな技に挑戦しよう
体育科の学習で、全学年「なわとび運動」に取り組んでいます。
6年生は、リズミカルな曲に合わせて跳んでいます。 ふるさとの食をつたえよう
この学習では、リーフレットに「ふるさとの食」をまとめていきます。
今日は、リーフレットについて知り、学習の見通しをもつことがめあてです。 つなぐ言葉の働き
文と文をつなぐ言葉を考えています。
例えば・・・ パンを買いに出かけた。( )店は休みだった。 ( )に、でもやしかしを入れると、意味がよくわかる文になることがわかりました。 分数の大きさを比べよう
分数は、分母が違っても大きさが同じものがあることに気づくことができました。
|
|