TOP

ふりこの実験

画像1 画像1
ふれはばを変えると、1往復する時間は変わるのだろうか。

変える条件「ふれはば」
同じにする条件「おもりの重さ」「ふりこの長さ」

子ども達は、班で協力して実験に取り組んでいます。
画像2 画像2

いろいろな技に挑戦しよう

体育科の学習で、全学年「なわとび運動」に取り組んでいます。
6年生は、リズミカルな曲に合わせて跳んでいます。
画像1 画像1

ふるさとの食をつたえよう

この学習では、リーフレットに「ふるさとの食」をまとめていきます。
今日は、リーフレットについて知り、学習の見通しをもつことがめあてです。
画像1 画像1

つなぐ言葉の働き

文と文をつなぐ言葉を考えています。

例えば・・・
パンを買いに出かけた。(  )店は休みだった。
( )に、でもやしかしを入れると、意味がよくわかる文になることがわかりました。
画像1 画像1

分数の大きさを比べよう

分数は、分母が違っても大きさが同じものがあることに気づくことができました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/7 栄養教育1年・委員会
3〜6年大阪市小学校学力経年調査
12/8 3〜6年大阪市小学校学力経年調査
12/9 栄養教育5年
12/13 美化週間(17日まで)

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習