1月の生活目標『気持ちよくあいさつをしましょう。』

学習風景5

 1年生の合同体育です。ボール蹴りゲームをしていました。攻撃側は思い切りボールをけり、コーンを回ってホームに帰ってきます。守備側はボールをキャッチして全員で一列に並びます。守備側が全員並ぶ前に攻撃側がホームに帰ってきたら得点です。みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景4

 5年生の算数です。これまで習った公式を使って台形の面積を求めます。自分の考え方を発表し、みんなで検証していきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習風景3

 4年生の様子です。1組も2組も図工をしていました。手作りの掲示板の作成です。部品一つ一つに着色している子、釘打ちを失敗なくするためにキリであらかじめ穴をあけている子、友だちに手伝ってもらって部品どおしを接着している子、どの子も一所懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習風景2

 2年生の算数です。3の段を例にして「九九」の仕組みについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび運動

 今日は、1・3・5年生です。後ろ跳びを頑張りました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 大阪市学力経年調査3〜6年(算・理)、5・6年(英)
12/14 クラブ活動

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連