1月の生活目標『気持ちよくあいさつをしましょう。』

学習風景3

 5年生の様子です。自然体験学習のキャンドルファイアで披露する出し物の練習をしていました。とても楽しそうに踊っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習風景2

 6年生の国語です。漢字テストをしていました。開始ぎりぎりまでドリルを見ておさらいしてから臨んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

縄跳び運動1・3・5年

 今日は、1・3・5年生の日です。昨日の2・4・6年生に負けず劣らず元気よく前跳び2分間に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習風景

 4年生の国語です。「聞いてほしい 心に残っている出来事」の単元で学習したことをもとに自分が聞いてほしい出来事をプリントにまとめ、それを文章に直して発表原稿を作っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習発表会に向けて3

 2年生は、教室で詩の朗読練習です。大きな声ではっきり言うところや語尾を伸ばして強調するところなどを練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 大阪市学力経年調査3〜6年(算・理)、5・6年(英)
12/14 クラブ活動

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連