1月の生活目標『気持ちよくあいさつをしましょう。』

学習風景4

 3年生の音楽です。合唱(とてもきれいでやさしく聞こえました)、リコーダー合奏(とても力強く聴こえました)をした後、リコーダーのテストをしていました。
画像1 画像1

学習風景3

 1年生の栄養指導です。「エネルギーのもとになる」食べ物、「からだをつくるもとになる」食べ物、「からだのちょうしをととのえる」食べ物にはそれぞれどんなものがあるか、プリントを使って学習していました。
画像1 画像1

学習風景2

 2年生の算数です。3つの数の足し算や引き算の復習をしていました。プリントに沿って、「じゅんに考える」やり方と「まとめて考える」やり方についておさらいしていました。
画像1 画像1

学習風景

 5年生の体育です。タグラグビーのゲームをしていました。白熱していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝から頑張っています

 子どもたちは朝から当番活動や委員会活動に頑張っています。一日のスタートを気持ちのいいものにするため、学校生活を豊かにするため、これからも頑張ってほしいです。
上段は、縦割り班によるあいさつ運動
中段は、放送委員会による朝の放送
下段は、保健委員会による健康チェック   の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 大阪市学力経年調査3〜6年(算・理)、5・6年(英)
12/14 クラブ活動

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連