1月の生活目標『気持ちよくあいさつをしましょう。』

学習風景4

 4−1の社会です。午前中に行ったごみ焼却工場についての新聞を書いていました。見聞きしたこと思い出しながら、また、頂いたパンフレットも参考にしながら記事を書いていました。
画像1 画像1

学習風景3

 2年生の図書です。いろんな種類の本を読んでいました。読んだ本は読書ノートに記録しておきます。
画像1 画像1

学習風景2

 1年生の体育です。ボールを使ったリレーをしていました。ぼおーるを落とさないようにリレーしていったり、たくさんのコーンを回って走ったりしました。今日は暑いので」水分補給をしっかりしながらの体育でした。
画像1 画像1

学習風景

 3年生の国語です。主語と述語の学習をしていました。一つの文章のどれが主語でどれが述語なのかを考えていました。
画像1 画像1

給食

 今日の献立は、タコライス、もずくのスープ、焼きじゃが、ごはん、牛乳です。タコライスとは、メキシコ風アメリカ料理のタコスの具材をごはんにかけた沖縄でよく食べられる料理です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 大阪市学力経年調査3〜6年(算・理)、5・6年(英)
12/14 クラブ活動

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連