2学期も残りわずか!「やる気・根気・元気」で頑張りましょう。
TOP

夏野菜のカレーライス

★7月8日の献立★
夏野菜のカレーライス、キャベツのサラダ、れいとうみかん、牛乳

 今日の夏野菜のカレーライスは、かぼちゃ、なす、トマト、ピーマンの夏野菜を使って作りました。その代わりに、にんじん、じゃがいもは使っていません。
 なすは、夏から秋が旬の野菜です。今ではハウス栽培で1年中食べることができますが、やはり今の時期に太陽の光をしっかり浴びて育ったなすは、あまくておいしいです。(栄養教諭)
画像1 画像1

6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
算数科では、習熟度別に分かれて学習しています。今日はまとめの段階で、自分のペースを見極め、どんどん課題を解き進めていました。

2年生

画像1 画像1
図工科では、絵の具を使ってオリジナルの恐竜を造っていました。ポトポトと絵の具を垂らして、その後紙を折ってカラフルで不思議な色を作りました。

4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
算数科では、「垂直・平行と四角形」で四角形の対角線の学習をしていました。定規を使って集中して四角形の中に線をひいていました。
国語科では、「パンフレットを読もう」で2つのパンフレットを比較して意見を出し合っていました。たくさん手が挙がって積極的に意見を交わしていました。

授業研究

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、第2回目の校内授業研究(国語科)を3年1組で行いました。授業では、児童が積極的に手を挙げて発言する姿が多くみられました。放課後は、教員で授業内容の振り返りの研修会をもちました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国学力・学習状況調査

おしらせ

双方向通信の活用に向けたテスト マニュアル

1人1台タブレット端末 FAQ