TOP

つなぐ言葉の働き

文と文をつなぐ言葉を考えています。

例えば・・・
パンを買いに出かけた。(  )店は休みだった。
( )に、でもやしかしを入れると、意味がよくわかる文になることがわかりました。
画像1 画像1

分数の大きさを比べよう

分数は、分母が違っても大きさが同じものがあることに気づくことができました。
画像1 画像1

文房具を英語で表現しよう

画面に次々と出てくる「文房具」を英語で表現していきます。

画像1 画像1

環境整備

画像1 画像1
営繕班の皆さんが、給食室前の屋根を付け替えてくれました。
今日の午後からは、門柱をきれいにしています。
画像2 画像2

おいしい給食いただきます!

今日の一口メモは、カリフラワーです。

わたし達は、カリフラワーのどの部分を食べているでしょうか。

1)葉
2)つぼみ

答えは・・・2)つぼみです。
カリフラワーは、ビタミンCを多く含んでいます。

子ども達は、「ビタミンCが多いなら、風邪予防になるなあ」と言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/13 美化週間(17日まで)
12/14 クラブ
12/15 薬の正しい使い方講座6年
12/16 5年出前授業「タグラグビー」
12/17 2学期末個人懇談会

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習