12/9 木 3・4時間目  6年生 国語・総合 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各発表後には、聴いていた子どもたちが発表について発表者の主張、スライドの構成、資料の活用の項目に分けて記入するワークシートに気が付いたことを書きこんでいました。

12/9 木 3・4時間目  6年生 国語・総合 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各グループで役割分担して、プレゼンテーションの編集から発表までしっかりとできていました。

12/9 木 3・4時間目  6年生 国語・総合 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プレゼンテーションソフトをもとに調べた資料を整理してまとめ、分かりやすく伝えようと努めていました。

12/9 木 3・4時間目  6年生 国語・総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の教材「町の幸福論」の学習の発展として、6年生は「柏里の未来を考えよう」ということで、「公園」「商店街」「河川敷」「駅」「通学路」「学校」の6つのグループでそれぞれについて課題・調査結果・方策・改善などをプレゼンテーションの形で発表しました。
 多目的室で行い、西淀川区長様、教育福祉担当課長様、柏里はくぐみネット委員長様、PTA副会長様にも子どもたちの発表を参観いただきました。

12/9 木 10:30 なわとびタイム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なわとびタイムで十分に体を温めた子どもたちは、3時間目の学習にもしっかりとのぞむことができます。

「心がはずむ、体がはずむ、笑顔がいっぱい」(元 滝川小学校校長の言葉)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31