TOP

小数ー小数の計算をしよう

2学級を3分割して算数科の学習をしています。
今日は、0.1のいくつ分かで考えて計算しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おしゃれなシャツ

思い思いに「おしゃれなシャツ」を描いています。
画像1 画像1

バスの中で

画像1 画像1
バスの中で、おばあさんに席をゆずるかどうか・・・
わたしの心が揺れています。
誰かに親切にしてもらったとき、誰かに親切にできたときの気持ちについて考えています。
画像2 画像2

漢字の学習

新しく習った漢字をドリルを使って練習しています。
先生に丸をつけてもらって、嬉しそうです。
画像1 画像1

句点(、)のはたらきを知ろう

画像1 画像1
2年生の教室から
「のろいのはかば」と大きな声が聞こえてきます。
あれあれ?
何をしているのかな?

句点(、)をつけて読んでみると・・・
「のろいのは、かば。」となりました。

文章を書く時には、読点(。)だけでなく、句点(、)もつけないと、正しく伝わらないことがわかりました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/13 美化週間(17日まで)
12/14 クラブ
12/15 薬の正しい使い方講座6年
12/16 5年出前授業「タグラグビー」
12/17 2学期末個人懇談会

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習