1月の生活目標『気持ちよくあいさつをしましょう。』

学習風景6

 4年生の理科です。以前は空気の実験に使っていた空気てっぽうに水を入れ、水の力を調べる実験をしていました。調べたことはノートに記録します。
画像1 画像1

学習風景5

 5年生の体育です。5年生もタグラグビーの学習です。楕円形のボールになれるためのパス練習から、相手をうまくよけながら進む練習(相手を進ませない練習)をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習風景4

 2年生の英語です。先生が英語で言った動作をうまくできるかのゲームをしていました。聞き取りの学習です。
画像1 画像1

学習風景3

 1年生のプログラミング学習です。ロボットカーが四角形を組み合わせて作った道路をうまく走行するようにプログラミング(指示を与える)します。うまく指示を出せた子は道路からはみ出すことなくロボットカーが走り、歓声を挙げていました。うまく出せなかった子は、どこが違ったのかを考え再挑戦します。プログラミングの基本を学んでいます。
画像1 画像1

学習風景2

 3年生の栄養指導です。本校の栄養教員が、食育の一環として食事のことや食品の栄養素などについて全学年指導します。今回は、
3年生、魚の栄養についての学習でした。プリントや白板掲示を工夫してわかりやすく指導しています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/14 クラブ活動
12/16 6年 薬の正しい使い方講座
12/20 学期末個人懇談会

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連