12/14 火 6時間目 5年生 体 育 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 助走、踏切、空中姿勢、着地など、ポイントがあり、各自がこれから課題をもって走り高跳びの学習にチャレンジしていきます。

12/14 火 6時間目 5年生 体 育 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれ高さの異なる場で、走り高跳びにチャレンジしていました。

12/14 火 6時間目 5年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走り高跳びの基本となる動きについて確認したり、準備補強的な運動をしたりしていました。
 その後、試し跳びを自分の目標記録に合わせた場に分かれてしていました。

12/14 火 6時間目 5年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2組合同で走り高跳びの学習を、講堂でしていました。
 一枚の学習カード裏表に目標記録の数値や跳べた高さを得点化するためのノモグラムがのせられていました。

12/14 火 5時間目 地域子ども会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 話し合いは、それぞれスムーズに終わりました。
 後は、よいと思われることをきちんと実行することです。
 一人ひとりが自覚して、安心・安全で楽しい冬休みにすることを願っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31