5年 9月2日の課題

9月2日(木)
  〇漢字 「価」、「制」、「旧」
  〇デジタルドリル「算数」2、「図形の合同と角(合同な図形)」
  〇デジタルドリル「社会」1、「世界の中の国土」
  〇音読「注文の多い料理店」P118〜132 1回
 デジタルドリルは単元の中の問題を進めるだけ進めてください。一つはトロフィーをゲットできるように頑張ってください。  5年担任

4年 9月2日の課題と予定


内容
9:30〜
Teams朝の会 クラスごとのチームで実施(4−1R3 4−2R3 4−3R3)
10:30〜
算数オンライン授業 学年全体のチームにはいる
※授業に参加できなければ、教科書p106の「垂直な直線のかき方」をみて、教科書p107の2の問題に取り組んでみましょう。
課題
・新出漢字3つ
・音読「ふしぎ」「よかったなあ」3回ずつ
・詩「ふしぎ」をノートにていねいに視写をし、わかったことや感じたことを書きましょう。
・計ド4
・NHK For Schoolを見る。
「英語ビート いま何時?」「ふしぎがいっぱい 夏の星たち」
 
 臨時休校中のデジタルドリルの課題について、「単元名」や「教科」について、わかりにくい点があったため、改めて、今日までの課題についてお伝えいたします。

 ・4年 算数 1.大きい数 2.わり算(1)3.折れ線グラフと表 4.角と角度

それぞれの単元の問題すべて
 ・取り組む回数は1回以上です。(必ず金トロフィーをとらないといけないわけではないです。)
 
 分かりにくい点があり、申し訳ないです。
 よろしくお願いいたします。       4年担任

3年 9月2日の学習内容について


内容 〇国語
・漢字ドリル 「鉄」「真」「客」    
・漢字ドリルノート 「鉄」「真」「客」 
〇社会
・デジタルドリル “navima” 小3 社会
(1) 学校のまわり、市の様子 
「1−1−1」「1−1−2」「1−1−3」 をやりましょう。
〇算数
・教科書 算数マイトライ しっかりチェック
P134〜P135
 3時間の計算と短い時間 4たし算とひき算
※算数ノートにやりましょう。
〇理科
・デジタルドリル “navima” 小3 理科
1 生き物をさがそう
(1) 生き物のすがた
「1−1−1」「1−1−2」「1−1−3」 をやりましょう。
〇英語
・デジタルドリル “navima” 小3 英語 
3 天気・自然 1天気 
「3−1−1」 をやりましょう。
・NHK for School
エイゴビート 第2回「つかれているの?」を見ましょう。

1年、2年 9月2日の課題


 〇配付(はいふ)している課題(かだい)をがんばってやろう。

6年生 休校中の課題 (8月31日配信分)

9月1日(水)は下記の課題を行います。

 〇新出漢字「宅」、「班」
 〇デジタルドリル
   算数・・・昨日の8月31日のつづきから45分間できるところまで。

   社会・・・1、わたしたちのくらしと日本国憲法
        2、国の政治のしくみと選挙

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/16 懇談会・作品展
12/17 懇談会・作品展
12/20 懇談会・作品展