TOP

安全に気をつけて

画像1 画像1
通学路に貼付されています。
安全に気をつけてほしいという願いが込められています。

ふるさとの食を伝えよう(2)

画像1 画像1
リーフレットのどの部分に写真を貼り付けると効果的か。
調べた内容を、どの順に書くとよいのかなど、いろいろと考えています。
画像2 画像2

ふるさとの食を伝えよう(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子ども達は、様々な地域の食について調べたことをリーフレットにまとめていきます。
伝えたいことが読み手にしっかり伝わるように、リーフレットの割付をかんがえています。

ふるさとの食を調べよう

画像1 画像1
日本各地の食について調べています。
画像2 画像2

三角形の面積の求め方を考えよう(2)

子ども達はデジタルコンテンツを活用し、「長方形」「平行四辺形」に変形させることで、『三角形の面積』を求められることに気づくことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/14 クラブ
12/15 薬の正しい使い方講座6年
12/16 5年出前授業「タグラグビー」
12/17 2学期末個人懇談会
12/20 2学期末個人懇談会

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習