学習風景
1年生の算数です。「0のあるたしざんとひきざん」の単元です。0が含まれる計算を考えていました。ボーリングを題材に、6本のピンが全部倒れたら立っているピンはなくなって「6−6=0」、1本も倒れなかったら「6−0=6」と子どもたちが想像しやすくして「0」を含む計算の説明をしていました。
大阪市学力経年調査2日目
経年調査2日目です。3年生と4年生(写真上2枚)は2教科、5年生と6年生(写真下2枚)は3教科あります。子どもの学習理解度や学習状況を知り、目標をもって主体的に学習に取り組むとともに、きめ細かな指導につなげます。
登校風景
おはようございます。12月8日(水)、いいお天気になってきましたね。今日も頑張りましょう。
学習風景4
6年生の理科です。水溶液の性質のまとめをプリントを使ってしていました。
学習風景3
4年生の様子です。タブレットを使って調べ学習をしていました。「ふるさとの食を伝えよう」という題材で、リーフレットづくりをします。
|
|