学習風景3
4年生の図工です。木版画の制作に取りかかりました。まずは彫刻刀の正しい使い方を動画で学習します。プリントのQRコードを読み取らせて動画を再生していました。
給食
今日の献立は、カレーうどん、白菜の甘酢和え、リンゴ、コッペパン、マーガリン、牛乳でした。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
学習風景2
2年生の図工です。完成した「ヨットカー」を講堂で走らせていました。帆にうまく風を当てたらスーっと走ります。軽快な走りをするヨットカーがたくさんありました。楽しそうでした。
学習風景
1年生の算数です。「0のあるたしざんとひきざん」の単元です。0が含まれる計算を考えていました。ボーリングを題材に、6本のピンが全部倒れたら立っているピンはなくなって「6−6=0」、1本も倒れなかったら「6−0=6」と子どもたちが想像しやすくして「0」を含む計算の説明をしていました。
大阪市学力経年調査2日目
経年調査2日目です。3年生と4年生(写真上2枚)は2教科、5年生と6年生(写真下2枚)は3教科あります。子どもの学習理解度や学習状況を知り、目標をもって主体的に学習に取り組むとともに、きめ細かな指導につなげます。
|
|