跳び箱運動![]() ![]() ![]() ![]() 町の未来をえがこう![]() ![]() そこではさまざまな人たちが町づくりに取り組んでいます。 地域の町づくりについて調べ、自分たちはどのような町の未来を思い描いているのか考えていきます。 子ども達は、平野の町をどう捉えているのでしょうか。 そして、どんな町の未来を思い描くのでしょうか。 ![]() ![]() あそび方をせつ明しよう〜2年生〜
文章の構成「はじめ・中・おわり」を意識したり、順序を表す言葉を使ったり気を付けながら『手作りのおもちゃの遊び方』を説明する文章を書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防署のようす〜3年生〜
消防署には、どのような施設や設備があるのだろうか。
子ども達は、教科書の写真だけでなく見たことがある平野消防署の様子などについて話し合っています。 ![]() ![]() 作品展に向けて〜6年生〜
体は歴史上の人物ですが、顔は作者(6年生の子ども本人)です。
どんな版画表現になるのか、楽しみです。 ![]() ![]() |
|