5年生 総合的な学習の時間 「防災教室」2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難の時に備えて用意しておく避難セットを用意して説明したり、火災の時のバケツリレーを体験する場を作ったり、クロスロードでのクイズを作ったりしました。 5年生 総合的な学習の時間 「防災教室」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会 「情報産業とわたしたちのくらし」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際の流れを感じることができる学習になりそうです。 今日の給食 12月14日(火)![]() ![]() 今日の献立は「令和2年度学校給食献立コンクール最優秀賞」に選ばれた献立です。献立のねらいは、「寒い季節を元気にすごすために、「食欲がわく献立を考えた」そうです。おいしくいただきました。 おはなしたからばこ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちはじっと集中して、絵本のはなしに引き込まれていました。 終わったあとも「もっと聞きたい!」「おもしろかった!」などの感想が多くありました。 ぜひ、この機会に本を好きになってほしいです。 |
|