ことばのまど
声に出して読んでみよう。
ふりこの実験変える条件「ふれはば」 同じにする条件「おもりの重さ」「ふりこの長さ」 子ども達は、班で協力して実験に取り組んでいます。 いろいろな技に挑戦しよう
体育科の学習で、全学年「なわとび運動」に取り組んでいます。
6年生は、リズミカルな曲に合わせて跳んでいます。 ふるさとの食をつたえよう
この学習では、リーフレットに「ふるさとの食」をまとめていきます。
今日は、リーフレットについて知り、学習の見通しをもつことがめあてです。 つなぐ言葉の働き
文と文をつなぐ言葉を考えています。
例えば・・・ パンを買いに出かけた。( )店は休みだった。 ( )に、でもやしかしを入れると、意味がよくわかる文になることがわかりました。 |
|