ようこそ!  大阪市立中央小学校へ!
TOP

12−3はどうする? 2

ブロックやさくらんぼ図、ドット図など、自分のやりやすい方法で、計算のしかたを見つけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12−3はどうする? 1

1年生の算数の時間です。
いろいろな計算のしかたを学習しています。
今回は、12−3をどのように計算すればよいかについて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会の発表を見て

今朝の3年生の教室のようすです。
放送で図書委員会の発表がありました。
みんな真剣に見ています。
5年生になれば委員会活動に参加できると聞いて、○○委員会に入りたい!と、期待に胸をふくらませていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびで さむさを ふっとばそう!

耐寒なわとび、今日は1・6年生がペアの日です。
明るい陽射しの中、軽快なリズムのBGMに合わせて跳びます。
前跳び、駆け足跳び、後ろ跳び、交差跳び、片足跳びなどにチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区児童会 2

「集団登校がきちんとできているか」「下校は安全におこなえているか」「近所の遊び場所ではルールを守って楽しく遊べているか」などについて、自分たちのふだんの行動をふりかえりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31