モチモチの木 3
さらに、登場人物の心情について深く考え、交流したあと、全体でまとめていきます。
みるみるうちに、黒板がいっぱいになるほどの意見を出し合うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() モチモチの木 2
そのあと、視写をしたノートに気づいたことや考えたことを書き込み、順に発表していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() モチモチの木 1
3年生の国語の時間です。
物語文「モチモチの木」を学習しています。 音読のあと、学習場面の視写に取り組みます。 みんながとても集中しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12−3はどうする? 3
自分が考えた方法をみんなの前で発表します。
ドキドキしたけどがんばりました。 これからもいろいろな方法をみんなで見つけていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12−3はどうする? 2
ブロックやさくらんぼ図、ドット図など、自分のやりやすい方法で、計算のしかたを見つけていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |