12/16 木 2時間目 4年生 図画工作 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各自がイメージしたことを木工で表現していました。
 個性がよく表れていました。

12/16 木 2時間目 4年生 図画工作 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すでにのこぎりや金づちを使うことを終え、ほとんどの子どもが色を塗ったり、ニスを塗ったりしていました。

12/16 木 2時間目 4年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ギコギコトントン」の教材に、 1組は教室で、2組は図工室でそれぞれに取り組んでいました。

12/16 木 2時間目 1年2組 音 楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鍵盤ハーモニカで「キラキラぼし」を演奏していました。
 これまで新型コロナの影響で、十分な練習を重ねることはできていませんが、子どもたちはそれぞれに頑張っていました。

12/16 木 2時間目 1年1組 図画工作 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命に作り上げた作品で遊んでいました。
 どのように動くか、どのようにしたらよく動くか。いろいろとつけた飾りが、動かすことでさらにおもしろい変化があったりして、遊びながらも多くのことを発見し学んでいました。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31