オンライン学習

昨日は1年生のオンライン学習でした。
家から参加した児童も、学校から参加した児童もいました。動画が少し見づらいようでしたが、実践することができました。
今回の反省を踏まえ、今後の活動を行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

複雑な円の面積

複雑な円の面積を、何通りかの方法で解く方法交流しました。
自由な発想でたくさんの解き方がうまれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 9月15日(水)オンライン学習について

 1年生は明日9月15日(水)にオンライン学習を行います。
詳しくは、本日持ち帰ったプリント(「きらきら」1年生のお知らせ)でご確認ください。また、オンライン学習中に何か不具合がありましたら、後日担任までお知らせください。ご協力よろしくお願いいたします。

きらきら(1年生のお知らせ)→1年生 9月15日オンライン授業について

オンライン接続資料→1年オンライン接続資料「チームスで教室とつながろう」保護者用マニュアル

画像1 画像1

デジタルドリル

2年生でもデジタルドリルを活用しています。
クラスの全員が自ら進んで問題を解いていました。
やる気が確実に上がっています。
今後は紙ベースでの学習と、端末を用いた学習の良いところを組み合わせたハイブリットな学習が進んでいくことになるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デジタルドリル

デジタルドリルを活用し、復習を行っている様子です。
解けた問題も一週間後に再度解くことにより、定着を目指します。
全問正解するとトロフィーがもらえたり、キャラクターがレベルアップしたりと、子どもたちのやる気が上がる仕掛けがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
本日:count up1  | 昨日:30
今年度:22498
総数:305883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

その他

学校からのお知らせ

/weblog/index-i.php?id=e711608