12−3はどうする? 3
自分が考えた方法をみんなの前で発表します。
ドキドキしたけどがんばりました。 これからもいろいろな方法をみんなで見つけていきましょう。 12−3はどうする? 2
ブロックやさくらんぼ図、ドット図など、自分のやりやすい方法で、計算のしかたを見つけていきます。
12−3はどうする? 1
1年生の算数の時間です。
いろいろな計算のしかたを学習しています。 今回は、12−3をどのように計算すればよいかについて考えます。 図書委員会の発表を見て
今朝の3年生の教室のようすです。
放送で図書委員会の発表がありました。 みんな真剣に見ています。 5年生になれば委員会活動に参加できると聞いて、○○委員会に入りたい!と、期待に胸をふくらませていました。 なわとびで さむさを ふっとばそう!
耐寒なわとび、今日は1・6年生がペアの日です。
明るい陽射しの中、軽快なリズムのBGMに合わせて跳びます。 前跳び、駆け足跳び、後ろ跳び、交差跳び、片足跳びなどにチャレンジしました。 |