11月は「思いやり月間」です。生活目標は「相手の気持ちを考えて行動しよう」です!!

大阪市学力経年調査

 12月8日(水)、大阪市学力経年調査の2日目です。今日は、2時間目に「算数」、3時間目に「理科」、4時間目には5・6年生のみ「英語」に取り組みます。
 写真は、3・4年生が算数の経年調査に取り組んでいる様子です。がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食〜9コくらいは〜

画像1 画像1
 今日の給食は「コッペパン、あげシューマイ、とうふのスープ、ツナとチンゲンサイのいためもの、ブルーベリージャム、牛乳」でした。今日のみんなの楽しみは、やはりあげシューマイ!一人2コです。当番で来た5年生が「2コは少ないわ。」というので、「中学生になったら3コになるよ。」というと、「9コは欲しいなぁ!」確かに高学年の男子ならそれくらい食べてしまいそうです。色よく揚がって、おいしいあげシューマイ。揚げ物とセットなので、あっさり味のスープ。ツナのうま味でおいしく食べれたいためもの。今日もごちそうさまでした。

大阪市学力経年調査

 5年生・6年生の教室の様子です。集中して、「大阪市学力経年調査」に取り組んでいます。日ごろの学習の成果を発揮してくれることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪市学力経年調査

 4年生は、2つの教室に分かれて「大阪市学力経年調査」に取り組んでいます。こちらも音声問題を聞いているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪市学力経年調査

 12月7日(火)、3年生から6年生対象に「大阪市学力経年調査」を実施しています。今日は、2時間目に「国語」、3時間目に「社会」が予定されています。
 3年生の教室の様子です。3年生にとっては、初めての「大阪市学力経年調査」です。先生の説明をしっかり聞いて受けています。まずは、「国語」の調査ですが、最初に音声問題に取り組んでいます。音声を聞いて、メモをとり、その後、問題用紙を開いて質問に答えていきます。がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/3 学校閉庁日
1/4 学校閉庁日
1/5 学校閉庁日

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

学校協議会

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

交通安全マップ