3学期もよろしくお願いします。

お昼の放送≪給食委員会≫

画像1 画像1
 毎日、給食の時間になると給食委員会の人が放送をします。
 今日の給食の献立を言って、その日の献立に関わるお話をしてくれます。
 今日は「オクラ」の話でした。オクラをきざむと出てくるネバネバには、腸の働きをよくしたり、胃のねんまくを守ったりする食物せんいが多く含まれるということでした。
 

リズムを打って≪1年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 「たん」と「た・た」のリズムの違いに気を付けて、「ぶんぶんぶん はちがとぶ」のリズム打ちをしていました。
 カスタネット、タンバリン、すずなどの楽器を使ってリズムを楽しんでいました。

今日の給食 7月12日(月)

画像1 画像1
今日のこんだては、「パン、鶏肉とてぼ豆のスープ煮、じゃがいもとトマトのチーズ焼き、きゅりのサラダ、牛乳」です。
 「じゃがいもとトマトのチーズ焼き」は、生のトマトを使用しています。下味をつけたベーコンとじゃがいも、トマト、チーズをのせて焼き物機で焼いています。おいしくいただきました。     

期末懇談に来校される保護者の皆様へ

画像1 画像1
 

来校前にはご家庭で検温をしていただき、発熱やかぜの症状がみられる場合は、来校を控えてくださいますようお願いします。

あまりのあるわり算≪3年生≫

画像1 画像1
 日常の生活の中では持っているものを分ける時にきちんと分けることができず、あまりがでることがよくあると思います。
 そんなときに、1人分は何個。とパッと見積もりができるように学習したことを生活の中で活かしていくことができるようにしたいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/3 【年始休業】
1/4 【学校閉庁】
1/5 【学校閉庁】
1/6 冬季休業
1/7 冬季休業

Teams(双方向通信)

お知らせ

学校だより

ほけんだより

学校給食関係

学校協議会

運営に関する計画

学校教育アンケート

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市小学校学力経年調査