TOP

子どもの作品

画像1 画像1
5年生から始まった「家庭科」の学習で身につけた『裁縫の基本』を使って、小物づくりに取り組みました。
画像2 画像2

子どもの作品

5年生から始まった「家庭科」の学習で身につけた『裁縫の基本』を使って、小物づくりに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和について考えよう〜4年生〜

画像1 画像1
「ちいちゃんのかげおくり」を題材に、平和について考えました。
画像2 画像2

伝統文化に触れよう

画像1 画像1
能の楽譜や舞台のつくりなどについて知ったり、表現を抑えた能の、表立っては現れない考えや背景を探ってみたりしました。

画像2 画像2

伝統文化に触れよう

「能を例に、今に伝わる伝統文化に触れてみよう。」
教科書や資料集では目にしたことのある伝統文化。
子ども達は、何を感じるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 成人の日
1/11 3学期始業式

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

家庭学習