TOP

三角形の面積の求め方を考えよう(2)

子ども達はデジタルコンテンツを活用し、「長方形」「平行四辺形」に変形させることで、『三角形の面積』を求められることに気づくことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

三角形の面積の求め方を考えよう(1)

子ども達はデジタルコンテンツを活用し、「長方形」「平行四辺形」に変形させることで、『三角形の面積』を求められることに気づくことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見てみて〜

子ども達が、完成したクリスマスケーキを得意げに見せてくれました。
自分の作品を大切に思う気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のミッション

子ども達は、今日も楽しくミッションに取り組んでいます。
画像1 画像1

業間なわとび

今日は、高学年の業間なわとびです。
みんな、高度な技に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 成人の日
1/11 3学期始業式
1/12 給食開始・発育測定6年
1/13 発育測定5年
1/14 栄養教育3年(中止)・発育測定4年

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

家庭学習