小寒が過ぎ、一年で最も寒い頃となりました。あたたかくして、手洗いうがいで感染症予防に取り組みましょう。早寝・早起き・朝ごはんで黄色帽子をかぶり、元気に登校してきてください。
カテゴリ
TOP
お知らせ
最新の更新
3学期のスタートです!
いよいよ3学期が始まります!
12/24 3年「大根収穫祭」
12月24日2学期終業式
12/23 3年「2学期学年集会」
明日は、2学期の終業式です!
5年生特別授業
1,2年生「昔の遊び」「昔話し」体験その1
1,2年生「昔の遊び」「昔話」体験その2
1年生 昔遊び体験その2
1年生 昔遊び体験
2年生「校区探検」その1
2年生「校区探検」その2
≪6年 服のチカラ≫やりました!!
12月20日全校朝会
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2年遠足その2
遊具で遊び、楽しみました。そして、ランチタイムです!
2年遠足その3
五月山公園内にはミニ動物園もあり、楽しめました!
最後は、池田城!
中世にあった城ですが、天守閣や庭園が復元されています。天守閣の最上階の展望は最高でした!
4年生社会見学(津波・高潮ステーション)
10月7日、4年生が防災の学習で西区阿波座にある津波・高潮ステーションに社会見学に行きました!
館内で様々な説明を受けたり、展示物やジオラマを見学し、多くのことを学びました!
いよいよ修学旅行です!
週末の10月10日、11日に、一泊二日の行程で6年生が広島方面に修学旅行に出発します。現地では、平和学習と体験学習を二本の柱に、充実した取り組みを予定しています。
今日(10/6)の児童集会では、現地の平和学習で持参する「千羽鶴」の披露やメッセージを6年生の代表が行いました。
なお、千羽鶴は、全学年の児童が心を込めて作りました。
10/2 運動会その1
10月2日、好天に恵まれた運動会!
子ども達は最高のパフォーマンスを見せてくれました!
上:コロナ禍の運動会ですが、工夫と努力で開催しました!
中:正門では、様々な対策を講じ、PTAの皆様方にご協力いただきました!
下:校長先生のあいさつでスタートです!
19 / 35 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
9 | 昨日:39
今年度:16240
総数:260700
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会ツイッター
子供の学び応援サイト
子供の学び応援サイト
NHK for School
NHK for School
おうちでまなぼう
臨時休校中の学習支援コンテンツ(啓林館)
スマートレクチャー
臨時休校中の学習支援コンテンツ(青葉出版)
臨時休校中の学習支援コンテンツ(青葉出版)
大阪市教育委員会学習動画
小学4年生算数 角とその大きさ第1回
小学4年生算数 角とその大きさ第2回
小学4年生 算数 角とその大きさ 第3回
小学4年生 算数 角とその大きさ 第4回
4年生外国語活動第1回
4年生外国語活動第2回
4年生外国語活動第3回
4年生外国語活動第4回
小学5年生算数 整数と小数第1回
小学5年生算数 整数と小数第2回
小学5年生算数 整数と小数第3回
小学5年生算数 整数と小数第4回
小学5年生英語第1回
小学5年生英語第2回
小学5年生英語第3回
小学5年生英語第4回
小学6年生算数 対称な図形第1回
小学6年生算数 対称な図形第2回
小学6年生算数 対称な図形第3回
小学6年生算数 対称な図形第4回
小学6年生英語第1回
小学6年生英語第2回
小学6年生英語第3回
小学6年生英語第4回
学習動画の公開について(全学年)
配布文書
配布文書一覧
新型コロナウィルス感染症関連
新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)
保護者の皆様へのお願い
学校評価
2学期 保護者アンケート
2学期 児童アンケート
1学期 保護者アンケート
1学期 児童アンケート
学校協議会
第2回学校協議会報告書
第1回学校協議会報告書
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
全国学力・学習状況調査
・学校質問紙より
・分析から見えてきた成果・課題 と今後の取組について
・教科に関する調査
・児童質問紙より(1)
・児童質問紙より(2)
・児童質問紙より(3)
携帯サイト