11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

給食

 今日の献立は、カレーうどん、白菜の甘酢和え、リンゴ、コッペパン、マーガリン、牛乳でした。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

学習風景2

 2年生の図工です。完成した「ヨットカー」を講堂で走らせていました。帆にうまく風を当てたらスーっと走ります。軽快な走りをするヨットカーがたくさんありました。楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景

 1年生の算数です。「0のあるたしざんとひきざん」の単元です。0が含まれる計算を考えていました。ボーリングを題材に、6本のピンが全部倒れたら立っているピンはなくなって「6−6=0」、1本も倒れなかったら「6−0=6」と子どもたちが想像しやすくして「0」を含む計算の説明をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪市学力経年調査2日目

 経年調査2日目です。3年生と4年生(写真上2枚)は2教科、5年生と6年生(写真下2枚)は3教科あります。子どもの学習理解度や学習状況を知り、目標をもって主体的に学習に取り組むとともに、きめ細かな指導につなげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

 おはようございます。12月8日(水)、いいお天気になってきましたね。今日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/13 発育測定3・4年
1/14 発育測定5・6年
1/15 土曜授業
避難訓練
1/17 かけ足週間(28日まで)
1/18 委員会活動

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連