TOP

食育 6年生

画像1 画像1
5月31日、食育の授業を6年1組で行いました。
主食・主菜・副菜を意識しながら栄養バランスがとれるように食事の献立を考えると、実は給食の献立の基本となっていることがわかります。今日の勉強を生かして、さあバランスよく、そして楽しく、日々の食事をとりましょう。

家庭科 ナップザックづくり

画像1 画像1
現在、6年生は家庭科の授業でナップザックを製作中です。糸を針に通すのが難しかったり、玉結び(玉止め)が難しかったり、なかなか苦戦を強いられている児童も見受けられました。でも、先生や早くできた児童に教えてもらいながら徐々に形が出来上がってきています。

6年 全国学力学習状況調査

画像1 画像1
5月27日、6年生は朝から全国学力学習状況調査に取り組んでいます。
昨年度は新型コロナ感染拡大防止のため中止となっていました。今年度は国語・算数・児童質問紙を実施しています。

スポーツテスト ソフトボール投げ

画像1 画像1
26日今日がスポーツテストのソフトボール投げ最終日でした。早い梅雨入りで雨が心配されましたが、その晴れ間を縫って日程調整もうまくいき実施することができました。

5月25日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は
・あかうおのしょうゆだれかけ
・みそ汁
・えんどうの卵とじ
です。えんどうには、豆を食べる実えんどうと、豆が大きくなる前に若取りし、さやごと食べるさやえんどうがあります。実えんどうのうち、未熟な豆を食べるものは、グリンピースとも呼んでいます。
旬の生えんどうは給食で年に1回の登場です。今朝、一つ一つさやから取り出して卵とじにしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

双方向オンライン学習(チームズ)

学校評価

全国学力学習状況調査結果

配布文書