2月の生活目標『遊び道具のあとかたづけをしましょう。』

学習風景2

 6年生の理科です。てこの働きの学習です。てこの働きを応用したバールで釘を抜くのと手で抜くのとの違いを実験で調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景

 1年生の様子です。
上段は1組、国語の時間です。一斉音読をしていました。みんな大きな声で読んでいました。
下段は2組、算数の時間です。ある2けたの数を10のまとまりとばらの数と考えたらどうなるかをノートに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

 おはようございます。1月14日(金)、今日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景6

 6年生の算数です。「組み合わせ」の学習です。体育のチーム対戦表を例に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景5

 1年生の図工です。紙皿を使って動くおもちゃを作っていました。紙皿と筒をくっつけるとき、接着面が小さいのでとても苦労していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/14 発育測定5・6年
1/15 土曜授業
避難訓練
1/17 かけ足週間(28日まで)
1/18 委員会活動

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連