磯遊び

水深が浅いので、みんな安心して湖に入っていきました。
泳ぐ練習や水のかけ合いをしたり、ボールやフリスビーで遊んだり、網で魚を捕まえたり等、思い思いに水と触れ合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

湖上プログラム(いかだ作り)2

声をかけ合いながら、何度もロープをくくりなおして、どのチームも無事に強度のあるいかだを作ることができました。
完成したいかだでの、湖の上の散歩はとても気持ち良さそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

湖上プログラム(いかだ作り)

8つのチームに分かれて、タイヤと板、ロープでいかだを作っています。
上手に作ることができるでしょうか。
完成したら、またアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

「今日も一日楽しむぞ!」と思いながら、しっかりと朝ご飯を食べていました。
しっかりと朝食を食べた後は、部屋の片づけをして、湖上プログラムへと続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会・体操

おはようございます。二日目が始まりました。
子どもたちは、すぐに起きて、朝から部屋の仲間と協力して片付けていました。
今日もステキな思い出を作ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

全国学力・学習状況調査

成育小「学校いじめ防止基本方針」

成育小「学校安心ルール」

校長室だより

お手紙

学習者用端末