11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習風景3

 4年生の図書です。借りたい本を選んだら、係のところに持って行ってパソコンで貸し出し登録をしてもらいます。本には全てバーコードが貼ってあるので読み取り機で「ピッ」とすると登録ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景2

 6年生の理科です。てこの働きの学習です。てこの働きを応用したバールで釘を抜くのと手で抜くのとの違いを実験で調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景

 1年生の様子です。
上段は1組、国語の時間です。一斉音読をしていました。みんな大きな声で読んでいました。
下段は2組、算数の時間です。ある2けたの数を10のまとまりとばらの数と考えたらどうなるかをノートに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

 おはようございます。1月14日(金)、今日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景6

 6年生の算数です。「組み合わせ」の学習です。体育のチーム対戦表を例に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 かけ足週間(28日まで)
1/18 委員会活動
1/21 6年卒業遠足(歴史博物館・ピース大阪)

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連