重要 5月17日(月)の学習について

5月17日の学習について、各学年からの使用プリントをこちらからご覧になれます。プリントが必要な方はプリントアウトしてご活用ください。

1年生 5月17日の学習について

2年生 5月17日の学習について

3年生 5月17日学習について

4年生 5月17日の学習について

5年生 5月17日 学習について

6年生 5月17日の学習について

5年 理科の実験2

 今回はインゲンマメの発芽する前の種子と、発芽してしばらくたった子葉にふくまれる養分にちがいがあるのか実験しました。それぞれを半分に切り、切り口にヨウ素液につけて色が変わるのかを調べました。
 ヨウ素液につけるとどのように変わるか見ておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インゲンの種子の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が理科の実験で観察しているインゲンの種子が成長しています!!
水がない種子(画像1)、空気にふれている種子(画像2)、冷蔵庫の中で育てる種子(画像3)など6つに分けて比べています。また学校にみんながそろったときに種子の成長について考えていきたいですね。

校長室だより(令和3年4月28日)

本日、「校長室だより」vol.2を配布しました。
ホームページからもご覧いただけます。
校長室だより(令和3年4月28日)

バックナンバーは、右下の「配布文書→配布文書一覧→校長室だより」へ

4月26日(月)午前中の預かりについて

報道によりますと、緊急事態宣言が本日中にも発令される見込みです。
緊急事態宣言期間中の授業については、4時限目と給食のみを学校で実施し、それ以外は自宅で学習に取り組むことになっています。(詳しくは本日持ち帰るプリントをご覧ください。)
ご家庭での監護ができない場合や、児童に留守番させることが困難な場合は、学校で預かり(自主学習)を行います。26日(月)午前中について預かりが必要な方は学校までご連絡ください。 (本日18:00まで・26日8:00〜8:20) 
それ以降の預かりについては本日配布の予定表にてお知らせください。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

全国学力・学習状況調査

成育小「学校いじめ防止基本方針」

成育小「学校安心ルール」

校長室だより

お手紙

学習者用端末