足が速くなるダンス with NOBY
休憩をはさんで運動場に集合しました。ここからは陸上指導をしていただきます。主に中心となって指導していただくのは、荒川大輔(あらかわ だいすけ」さんです。走り幅跳びで8m06という記録を出されています。8m台の記録を出せる選手は少なく、2007年には日本選手権で優勝し、世界陸上の代表選手に選ばれています。
足が速くなるダンス with NOBY
「足が速くなるダンス」ベーシックバージョンの指導が始まりました。今まで取り組んだことのない体勢や動きに、ちょっぴり苦戦しています。でも、区切って、分かりやすく指導してもらったので、初めて取り組むダンスでしたが、少しずつ要領がわかってきたようです。最後は、音楽に合わせて通しで踊ってみました。
足が速くなるダンス with NOBY
まずは、準備体操から・・・。
足が速くなるダンス with NOBY
12月23日(木)、4・5年生対象に「足が速くなるダンス with NOBY」プログラム授業を実施していただきました。
「NOBY T&F CLUB(NOBY)」は、Daigasグループの社会貢献活動の一環として、スポーツを通じた青少年の健全な成長と次世代を担うトップアスリートの育成などを目的に2010年から活動を展開しているそうです。2008年北京オリンピック・陸上男子4×100mリレーの銀メダリストである朝原宣治(あさはら のぶはる)さんを代表に、多くのトップアスリートがコーチ陣として所属しています。この日は、2名のコーチにお越しいただき、九条北小学校の児童に後半の陸上指導をしていただきました。 前半は、損保ジャパンが発信している「足が速くなるダンス」を、公益社団法人 日本ストリートダンススタジオ協会からお越しいただいた2名のコーチに指導していただきました。「足が速くなるダンス」は、楽しみながら走りに必要な筋力や体幹を効果的に鍛えられる構成になっているそうです。 まずは、コーチとしてお越しいただいたトップアスリートの皆さんを紹介しました。 今日の給食〜今年も始まりました!〜今年もいろいろお知らせします!! |
|