体調管理に気をつけましょう

ロボットプログラミング

今日から、ペッパーを使って
ロボットプログラミングの学習が始まりました。
5、6年生は以前2時間だけ、導入学習をしましが、
今日から、本格的に行います。
今日は、タッチセンサーを使ってのプログラミング、
次は、音センサーを使っての会話のプログラミングです。
2月まで、学習は続きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊張&安堵

雨の中、2年生の社会見学が行われました。
今日のテーマは、乗り物体験です。
桃谷駅で、自分で切符を買い、班ごとに電車で移動し、
次の寺田町の改札で集合です。
無事に8班とも集合できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

料理はおまかせ

6年生の調理実習がありました。
さすが6年生、手際よく、作業を進め
後片づけや掃除まで、きれいに
仕上げました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風船をつかって

図工の時間に、一人ひとりに配られた風船。
全体に紙を貼っていく作業が続きます。
うれしくなって、力を入れてしまうと、大きな音で破裂。
一瞬教室は、静かになりますが、
その後も作業は続きます。
何ができあがるのかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習あるのみ

鉄棒では、逆上がり
できそうなのにできない
補助具を付けても
足を強く跳ね上げても
空が見えるだけ
何回も何回も
指が痛くなって
もうやめようと思ったら
突然できた逆上がり
うれしくてうれしくて
もう一回やってみた
また、できなくなった逆上がり

こんな経験ありますよね。


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
予定
1/19 5年社会見学(読売新聞)
1/20 児童集会
1/24 全学年5時間授業