1/26 水 5時間目 1年2組 国 語(研究授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年2組で国語の研究授業を行いました。
「おとうとねずみチロ」で、1年生の子どもたちは給食後の5時間目にも関わらず、しっかりと学習活動を展開していました。

1/26 水 12:20 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、鶏肉のオイスターソース焼き、ワンタンの皮ととうふのスープ、チンゲン菜とコーンの中華あえ、おさつパン、牛乳でした。
 鶏肉のオイスターソース焼きは、鶏肉にしょうが汁、にんにく、オイスターソース、濃い口しょうゆ、綿実油で下味がつけられており、とても香ばしく味わいもしっかりとしていてとてもおいしくいただきました。

1/26 水 4時間目 5年1組 国 語(研究授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内研究をしている国語の検証授業を5年1組で行いました。
「テクノロジーの進歩について考えよう」で、子どもたちはテクノロジーの今後の進歩について賛成、反対の立場をはっきりとさせてその根拠や意見を交流し合い、各自で考えをさらに深めていました。

1/26 水  集団登校についてのお願い

 大阪市内、西淀川区でも新型コロナ感染が増えているところです。
 本校でも、体調によっては登校を控える児童が出てきている状況です。
 さて、本校では集団登校を実施していますが、出発時に高学年児童がいない班も出てきています。
 班長が休んだり集団登校のメンバーがそろわなかったりしても、各班の出発時刻になったら出発するよう学校では伝えているところですが、児童の安全な集団登校を守るため各ご家庭におかれましてもお子様へのお声がけをよろしくお願いいたします。


1/25 火 5時間目 6年生 席書会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「希望の朝」を書きました。
 お手本なしで、自分の心の思うまましっかりと書こうとしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31