「楽しく力のつく学校」をめざし、教育活動を推進していきます。ご理解とご協力をお願いいたします。2学期が無事に終えることができました。ありがとうございました。健康に留意して冬休みを有意義にお過ごしください。●3学期始業式は1月9日(木)給食あります ●卒業式は3月18日(火)です。
TOP

緊急 新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休業の延長について(1月26日)

保護者 様
 
 新型コロナウイルス感染症に関する現在の状況をお知らせいたします。

 保護者の皆様には、連日の学校休業により、大変ご心配とご迷惑をおかけしているところです。この間、新たに風邪用疾患による体調不良の連絡が多数学校へ寄せられている状況です。

 そこで、この間の教職員の感染状況、児童の感染状況をふまえ、大阪市教育委員会、学校保健センター、学校医先生、と協議をした結果、明日27日(木)につきましても学校休業とすることといたします。27日(木)のいきいき活動につきましても中止となります。

 28日(木)以降の学校再開につきましては、引き続き協議をおこない決定次第、学校ホームページ及び保護者メールにて連絡させていただきます。
なお、状況が明らかになるまでは、外出を控えていただき児童の健康に留意していただきますようお願いいたします。

 度重なる緊急対応となっておりますが、いつも保護者の皆様には冷静にご対応いただき深く感謝いたしております。本当にありがとうございます。
引き続き、うわさや風評被害がないように、冷静な対応を切にお願いいたします。

 本日の連絡が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

 明日の学習課題につきましては、後ほど保護者メールにてお知らせさせていただきます。

緊急 新型コロナウイルス感染症発生に伴う臨時休業の延長について(1月25日)

保護者 様
 
 新型コロナウイルス感染症に関する現在の状況をお知らせいたします。
 現在、教育委員会及び保健福祉センターと連携し協議をすすめているところですが、昨日判明いたしました児童と教職員についての疫学調査は未完了のものがあり、25日(月)17:00の時点で、学校再開の目処は立っておりません。

 そのため、大阪市教育委員会との協議の結果、明日26日(水)につきましても、引き続き臨時休業といたします。26日(水)のいきいき活動につきましても中止となります。

 明日の学習課題につきましては、後ほど保護者メールにてお知らせさせていただきます。

 27日(木)以降の学校再開につきましては、保健福祉センターから連絡が入り次第、学校ホームページ及び保護者メールにて連絡させていただきます。
 なお、状況が明らかになるまでは、外出を控えていただき児童の健康に留意していただきますようお願いいたします。

 度重なる緊急対応となっておりますが、いつも保護者の皆様には冷静にご対応いただき深く感謝いたしております。本当にありがとうございます。
 引き続き、うわさや風評被害がないように、冷静な対応を切にお願いいたします。

1月25日(火)の学習課題について

本日の臨時休業につきまして、ご理解・ご協力ありがとうございます。

本日25日(火)の各学年の課題につきまして保護者メールにてお知らせいたしております。
メールが届いていない時は、学校までお問合せください。
なお、体調がすぐれない等で取り組むことが難しい場合は、無理にしなくても結構です。
よろしくお願いいたします。


緊急 新型コロナウイルス感染症発生に伴う臨時休業について(1月24日)

 新型コロナウイルス感染症の発生に関する現在の状況をお知らせいたします。
 現在、教育委員会及び保健福祉センターと連携し協議をすすめているところですが、24日(月)17:00の時点で、丸山小学校に関する疫学調査はまだ実施されていない状況です。
 この間、新たに陽性児童が確認され、教育委員会、阿倍野区保健福祉センターと連絡をとりながら協議しているところですが、学校再開の目処は立っておりません。

 そのため、大阪市教育委員会との協議の結果、明日25日(火)につきましても、引き続き臨時休業といたします。25日(火)のいきいき活動につきましても中止となります。

 26日(水)以降の学校再開につきましては、保健福祉センターから連絡が入り次第、学校ホームページ及び保護者メールにて連絡させていただきます。
 なお、状況が明らかになるまでは、外出を控えていただき児童の健康に留意していただきますようお願いいたします。

 度重なる緊急対応となっておりますが、いつも保護者の皆様には冷静にご対応いただき深く感謝いたしております。本当にありがとうございます。
 引き続き、うわさや風評被害がないように、冷静な対応を切にお願いいたします。

緊急 入学説明会の中止について(お知らせ)

1月26日(水)に予定いたしております「令和4年度入学説明会」ですが、このたび本校の教職員と児童に、新型コロナウィルス感染症への感染が判明したため、急遽中止とさせていただきます。
代替措置といたしまして、近日中に入学関係書類を各ご家庭にお届けいたしますので、ご一読のうえ、提出書類を期日までにご持参ください。
書類配布の時期が決まりましたら、保護者メールと学校ホームページにてお知らせいたしますので、今後のメール着信とホームページ更新の確認に、ご留意くださいますようお願いいたします。
急な連絡となりご迷惑をおかけいたしますが、保護者の皆様のご理解とご協力を切にお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/26 入学保護者説明会
図書ボランティア
1/27 集会
1/29 土曜授業