ふりこのきまり

理科の学習でふりこのきまりを見つける実験をしました。ふれはば・ふりこの長さ・おもりの重さをそれぞれ変えたとき、1往復する時間が変わるかどうかを調べました。
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タブレットの学習

タブレットのアプリで絵を描きました。この描いた絵は、次回に共有し、発表の練習を行います。
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栄養教育

「食べもののはたらきを知ろう」
食べものを、あか(からだをつくる)きいろ(エネルギーのもとになる)みどり(からだのちょうしをととのえる)のグループに分けました。
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プログラミングの学習

レゴのWeDo2.0を使用して扇風機をつくり、プログラムを組んで動かしました。
動くスピードを変えたりリズムを変えたりして、自分たちの思い通りの動きになるように頑張りました。
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プログラミングの学習

レゴのSPIKEを使用してプログラミングの学習を行いました。
今後は腕や足の動きを工夫して、プログラムを組んでいきます。
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