TOP

校内研究授業&検討会

画像1 画像1
画像2 画像2
9月14日、4年2組で校内研究授業を行いました。今年度は国語科に焦点を当てて研究を進めています。教科書の『ふしぎ』という金子みすゞさんの詩を教材として場面の情景について想像をひろげながら詩を音読することができるなどの力を身につけることができるように授業を展開しました。
放課後、行われた授業について参観した教員とともに検討会を開きました。今後の各学年の授業に生かしていきたいと考えています。

運動場で元気に遊んでいました。

画像1 画像1
今日は陽が照っても、そんなに暑くもなく過ごすことができました。昼休憩の時間、多くの児童が(先生も入って)鬼ごっこやボール遊びをして運動場で遊んでいました。

教育実習 9月13日〜10月8日

画像1 画像1
今日(9月13日)から10月8日まで、本校の卒業生が教育実習を行っています。4年1組を中心に授業を行う予定です。
今日はteamsによる児童朝会で紹介した後、すぐに児童が校長室へ迎えに来てくれて4年1組で自己紹介などを行いました。

あいさつ強調週間

画像1 画像1
今日は月曜日から始まったあいさつ協調週間の最終日でした。代表委員会の当番の児童がみんなにあいさつを呼びかけました。多くの児童が元気よく目を見てあいさつすることができていました。

授業相互参観週間

画像1 画像1
画像2 画像2
教員の授業力UPのため教員の授業相互参観を行っています。すべての先生が年1回行います。今日は1年生の授業でした。多くの先生が参観し、今後の授業に役立てていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

双方向オンライン学習(チームズ)

学校評価

全国学力学習状況調査結果

配布文書