ようこそ!  大阪市立中央小学校へ!
TOP

12−3はどうする? 3

自分が考えた方法をみんなの前で発表します。
ドキドキしたけどがんばりました。
これからもいろいろな方法をみんなで見つけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12−3はどうする? 2

ブロックやさくらんぼ図、ドット図など、自分のやりやすい方法で、計算のしかたを見つけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12−3はどうする? 1

1年生の算数の時間です。
いろいろな計算のしかたを学習しています。
今回は、12−3をどのように計算すればよいかについて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会の発表を見て

今朝の3年生の教室のようすです。
放送で図書委員会の発表がありました。
みんな真剣に見ています。
5年生になれば委員会活動に参加できると聞いて、○○委員会に入りたい!と、期待に胸をふくらませていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびで さむさを ふっとばそう!

耐寒なわとび、今日は1・6年生がペアの日です。
明るい陽射しの中、軽快なリズムのBGMに合わせて跳びます。
前跳び、駆け足跳び、後ろ跳び、交差跳び、片足跳びなどにチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
行事予定
2/2 中央区体力支援事業(6)
2/3 新1年生保護者説明会