オンライン学習(11月11日)![]() ![]() 学習者用端末(タブレット端末)を家庭に持ち帰り、教室と家庭をネットでつなぎました。今回は、「つながること」「慣れること」に加えて、2年生以上は「双方向のやりとりができること」を意識した学習でした。 1〜3年生は2学級ごと、4〜6年生は学年全員で学習。先生が問いかけたり指示したりしたことに対して、Teams上で手を挙げて反応したり、作ったものや選んだものを掲げたり。指名された児童が答える場面もありました。 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。オンライン学習の事後アンケート(回答期間11/11〜11/18)へのご協力も、よろしくお願いします。 だじゃれを かんがえよう(1年4組 11月10日)![]() ![]() 「同じ言葉が2つある」 「同じ音でも意味が違う」 「意味が分かる文になっている」 大切な3つのポイントを頭に入れて、だじゃれを作ります。 「ぞうが ぞうきんで からだを ふいた」 「さいが はくさいを たべる」 なるほど。バッチリ!
|