TOP

大阪市小学校学力経年調査の実施

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪市小学校学力経年調査の実施

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪市小学校学力経年調査の実施

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期末個人懇談会のご案内

 本日、子どもたちを通して「2学期末個人懇談会のご案内」のプリントを配布しました。日時をご確認いただき、もしご都合が悪ければ早めにご連絡をお願いします。
 なお、個人懇談会の期間中は下校時刻が13時30分頃になりますので、あわせてよろしくお願いします。

画像1 画像1

5年生 理科

 「もののとけ方」の学習をしています。「とける」という言葉にはいろいろな漢字が当てはまり、それぞれの漢字で意味が変わってきます。この学習では「溶ける」が当てはまります。今日は、食塩・コーヒーシュガー・片栗粉の3つをとかして調べました。食塩とコーヒーシュガーは溶けて水溶液になりましたが、片栗粉は粒が残ったままで溶けませんでした。溶けるという意味を確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

全国学力・学習状況調査

学校協議会

生活指導

学校アンケート

お知らせ