インゲンの種子の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が理科の実験で観察しているインゲンの種子が成長しています!!
水がない種子(画像1)、空気にふれている種子(画像2)、冷蔵庫の中で育てる種子(画像3)など6つに分けて比べています。また学校にみんながそろったときに種子の成長について考えていきたいですね。

校長室だより(令和3年4月28日)

本日、「校長室だより」vol.2を配布しました。
ホームページからもご覧いただけます。
校長室だより(令和3年4月28日)

バックナンバーは、右下の「配布文書→配布文書一覧→校長室だより」へ

4月26日(月)午前中の預かりについて

報道によりますと、緊急事態宣言が本日中にも発令される見込みです。
緊急事態宣言期間中の授業については、4時限目と給食のみを学校で実施し、それ以外は自宅で学習に取り組むことになっています。(詳しくは本日持ち帰るプリントをご覧ください。)
ご家庭での監護ができない場合や、児童に留守番させることが困難な場合は、学校で預かり(自主学習)を行います。26日(月)午前中について預かりが必要な方は学校までご連絡ください。 (本日18:00まで・26日8:00〜8:20) 
それ以降の預かりについては本日配布の予定表にてお知らせください。


3年 はじめての理科

3年生は理科の授業で春の生き物を観察しました。子どもたちはタンポポやモンシロチョウなど、たくさんの生き物を見つけました。そして、見つけた生き物をより詳しく観察しました。色や形に注目して観察し、ワークシートにまとめました。時間がきて教室に戻ろうとすると、名残惜しそうにしていました。
画像1 画像1

校長室だより(令和3年4月15日)

本日、「校長室だより」を配布しました。
ホームページからもご覧いただけます。
今年度もよろしくお願いいたします。
校長室だより(令和3年4月15日)

バックナンバーは、右下の「配布文書→配布文書一覧→校長室だより」へ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

全国学力・学習状況調査

成育小「学校いじめ防止基本方針」

成育小「学校安心ルール」

校長室だより

お手紙

学習者用端末