TOP

作品展に向けて

カッターナイフを使って、好きな形を切り抜いています。
切り抜いた場所にカラーセロファンを貼り、作品を仕上げていっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな表し方をしよう

2.8は、3より0.2小さい数など、小数をいろいろな表し方をしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ねらいを定めて

画像1 画像1
2年生が、的(三角コーン)にねらいを定めてボールを投げています。
なかなか思うように投げられないようですが、あきらめずに何度もトライしています。
画像2 画像2

わたしの12年後

子ども達の思い描く12年後が、どんどん形になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の様子

国語科では、物語文「大造じいさんとがん」の朗読を聞いています。

算数科では、平均から全体を求め方の確認をしています。

隙間時間を見つけて、タブレットドリルに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/9 6年卒業遠足(キッザニア甲子園)
2/11 建国記念の日

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

家庭学習