学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

「たこ、たこ、あがれ!」1年

画像1 画像1
2月8日(火)1年生が生活科の時間に作ったたこを運動場で揚げていました。思い思いに描いたオリジナルのたこを揚げようと一生懸命走っていました。
画像2 画像2

お仕事新聞 6年

6年生が「お仕事新聞」づくりに取り組んでいました。クロムブックを使っていろいろな職業を調べ、その中から自分の気に入った職業を選んで、それぞれに工夫して新聞にまとめていました。
さあ、どんな仕事が気に入ったのかなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「角柱と円柱」5年

5年生が算数科「角柱と円柱」の学習をしていました。方眼紙に三角柱の展開図を描いたり、切り取って組み立てたりして、その特徴を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「ひまわりと小人たち」1年

画像1 画像1
1年生が図画工作科の時間に、「ひまわりと小人たち」というテーマで絵画に取り組んでいました。パスを使って大きなひまわりとかわいい小人たちを描き、その周りに水彩絵の具で空の色をつけていました。
画像2 画像2

2/7 本日の給食

画像1 画像1
・黒糖パン
・牛乳
・豚肉と野菜の煮物
・なにわうどん
・プチトマト
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/10 児童集会 どんぐり
2/11 建国記念の日
2/12 休業日
2/14 どんぐり

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ