TOP

暗算

暗算のし方を考えています。
速く、正確に答えを求めるには、どうすればよいのか意見交流しています。
画像1 画像1

暗い穴をぬけると〜3年生

子ども達が思い描く空想の世界は、どれもとても楽しいものばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし学級

なかよし学級では、1学期のまとめの学習を個々のペースに応じて進めています。
画像1 画像1

おいしい給食いただきます!

今日は、暑さに負けずモリモリ食べることのできる献立でした。
ある学級では、先生の誕生日をお祝いするメッセージカードをプレゼントしていました。
サプライズの出来事に、先生は大感激していました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆今日の給食☆

今日の献立は、豚肉とじゃがいもの煮もの・オクラの梅風味・ツナっ葉いため・ごはん・牛乳でした。

豚肉とじゃがいもの煮ものは、豚肉・じゃがいも・つなこんにゃく・たまねぎ・にんじん・さんどまめを使用した煮もので、じゃがいもがホクホクしていました〜。

オクラの梅風味は、梅肉を使用した調味液を、焼き物機で蒸したオクラにかけてあえています。梅の風味がほんのりしていて、児童は食べやすいようでした。

ツナっ葉いためは、 ツナとだいこん葉をいため、しょうゆで味つけしたごはんがすすむ一品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/11 建国記念の日
2/14 瓜破西中標準服・体操服採寸6年

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

家庭学習